2005年11月25日

◆ 更新情報





11月25日11月6日の記事を追加
11月5日11月5日の記事を追加
11月3日10月29日の記事を追加
10月31日10月18,19,21,23,24日の記事を追加



※この記事は更新情報を掲載するためのものなので、コメントは出来なくしてあります。
posted by kingdom  at 00:00| 三重 ☔| 陽介@美術装飾スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

11月6日(日)

『酒井家のしあわせ』撮影最終日。
この日の撮影は学校でした。

いくつか撮ったシーンの中で、下駄箱の前で次雄役の森田君とナリ役の栗原君が2人で座ってるがありました。
栗原君がサッカーボールを使って遊んでるのですが、彼はサッカーが本当にうまい!
次雄とナリが2人で下駄箱に座ってるシーンは栗原君の足技に注目してください!

せっかくなのでここで栗原君の紹介をちょっとします。

3歳の時から事務所に所属してて、今中学3年生。
という事は芸暦11年か12年!

特技がサッカーなのですが、彼は大阪府で優勝したこともあります。
そして中学2年の時はなんと大阪のトレセンに入ってたと言うから本当に凄い。
芸能活動しながらサッカーでもトレセンに入ってたなんて。
ちなみに3年の時は仕事とトレセンのテストが重なって行けなかったそうです。
もったいない!


そしてこの日は高知 東生さんが2回目の撮影。

高知さんは本当におもしろい。
TVのまんまの人というのが僕の印象。

下駄箱で次雄とのやりとりのシーンなのですが、爆笑の渦ですよ。

テストの時から楽しくてしょうがなかった。
アドリブも最高!

また是非一緒に仕事がしたい役者さんです。
posted by kingdom  at 00:00| 三重 ☀| Comment(19) | TrackBack(5) | 陽介@美術装飾スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

いよいよ明日

明日はついにクランクアップです。

今回はホンマに勉強になりました。

僕個人でろいろいろありました。
この現場で働けたことはとても意味がありました。

残り1日頑張ります!
posted by kingdom  at 22:10| 三重 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽介@美術装飾スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

10月29日 学校

 今日は、雨でした。校舎内の撮影だったが晴れの設定なので雨の雫が映らないようにす
るのが大変でした。いつも感心するのは美術部の細やかな仕事と照明部のチームワークで
す。スチールの僕は結構孤独だからちょっと羨ましかったり・・・。でも、今日は、先生
役の本上まなみさんを撮影することができました。ホントに美しい人で、僕は、鼻の下が
かなりのびのびでした。こんな先生だったら勉強どころじゃないですね。
 今日は、鼻の下が疲れたので寝る。
posted by kingdom  at 00:00| 三重 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 洋介@スチールカメラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

10月24日(月)

昨日に引き続き天神祭りでの撮影。

同じように人の流れが上手くいかずなかなかOKがでません。

祭りのど真ん中ではなく、端っこの方で撮影してたのでそんなに人が集まることなく無事に出来ました。

勿論ユースケさん達は今日も来てません。
posted by kingdom  at 00:00| 三重 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 陽介@美術装飾スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

10月23日(日)

今日は天神祭りでの撮影。

今日出動するスタッフは『少数精鋭スタッフ』と書いてあったが僕も行って良かったのでしょうか?(笑)

祭りでの撮影の難しい所は人の流れが思うようには流れないって事。

役者さんの前にたまたま何人かが並んで歩き始めてNGになったり、ワンカット撮るのだけでも大変です。

明日も天神祭りでの撮影。
どうなるでしょう。
posted by kingdom  at 00:00| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽介@美術装飾スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

10月21日(金)

今日は喫茶店『茶夢』での2回目の撮影。

ユースケさん演じる正和の会社の同僚麻田を演じるのは三浦誠己さん。

何日か前の撮影後にコンビにで会い、いろいろ会話してたので僕としては親近感があります。

今もう1本映画の撮影をされてるらしいです。
2本同時だとやはり大変みたいです。

三浦さんは自分の出番まで時間があり、茶夢の近くの喫茶店に行ってました。
何でもコーヒーは大好きらしく、看板に書いてある『自家焙煎』という言葉に惹かれたみたいです。
『ちょっと行ってくるね!』
と行きましたが、はたして味はどうだったのでしょか?


そして今日はユースケさんも来ました。

茶夢は濱田マリさんが経営する喫茶店という設定です。

濱田さんとユースケさん2人のシーンでの準備中のユースケさんの一言。

『裏設定として僕と濱田さんは8年前に肉体関係があったことにしましょう。しかも3回!』

そんな微妙な関係の2人。
たった何十秒かの絡みで裏設定を見抜ける人はいるのでしょうか!
posted by kingdom  at 00:00| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽介@美術装飾スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

10月19日(水)

明日は照美の実家での撮影なので僕はその家に飾り込みに行った。

とても良い感じの昔ながらの家です。
お盆という設定なので仏壇を飾らしてもらったり、縁側にすだれをつけたり。

飾り込みはそんなに時間がかからず終わりました。

その後酒井家に戻るとお茶場に友近さんからの差し入れのワッフルが置いてありました。

家の中での撮影で、邪魔になりそうなので庭で待機してたら撮影の合間に友近さんも庭に出てきた。

ワッフルのお礼を言い、いろいろ話をしてた。
どういう流れでかは忘れた料理の話に。
友近さんは料理をされるらしい。
料理はストレス解消になるらしく、やはり女性らいい方なのだと思った。
実際にお会いすると物静かで女性らしい方です。





差し入れのワッフル

友近さんからの差し入れのワッフル
posted by kingdom  at 00:00| 三重 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 陽介@美術装飾スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

10月18日(火)

今日は一般道での撮影。

ユースケさんが来ることを知ってた人が結構いたらしく、人がたくさん集まってました。

なので今日の僕の仕事は警備です。
みなさんが歩道から車道にはみ出さないように注意したり、本番中は静かにしてもらったり、カメラに映らないよう移動してもらったり。

しかしすっげー寒かった。
防寒対策してきてたスタッフはそんなにいなかったんじゃないかな。
みんな寒がってました。

次にこの場所で撮影があるのは27日。
しかもその日撮影があるのはビラをまいてるのでみなさん知ってます。
今日より人が集まるのは確実です。
一体どうなるのでしょうか…。
posted by kingdom  at 00:00| 三重 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 陽介@美術装飾スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

10月17日(月)

今日もロケ現場は酒井家。

昨日、役の凪々美ちゃんが書いた絵が破れていた。

なので今日朝一での仕事はその絵を模写する事だった。

ワシの努力の成果は下の通りっす。





右が凪々美ちゃんが書いた絵
posted by kingdom  at 00:00| 三重 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 陽介@美術装飾スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

